KEKKOIさんの淡路島牛乳を使ったチーズケーキ

f:id:yukinon28:20200506141100j:plain
MBSのミント!(関西ローカル番組)内で紹介されてた、
“淡路島プレミアムチーズケーキ”です。

このチーズケーキを作っているKEKKOIの店主さんは、
新型コロナウィルスの影響で販売量が落ち込んでいる淡路島牛乳を支援したい・・と、番組のコーナーに応募したそうです。

淡路島牛乳の工場は田舎に帰るといつも買い物に行く道中にあります。

テレビで観て思わずすぐに探しましたよ。
そしたらPayPayモールで買えました。

テレビの反響も大きかったのではないかと思います。
手作りだし到着までだいぶかかりましたが、やっと届きました。

 

 

f:id:yukinon28:20200506141649j:plain

(切り口が汚くてゴメンなさい)
包丁を温めてから切るとよい。って、説明を後で読みました。
・・・ですよね^^;

材料には地元の淡路島牛乳・ヨーグルトや淡路島たまごを使用して作られています。

 

中にお手紙が。

f:id:yukinon28:20200506142035j:plain

このチーズケーキを作っているKEKKOIさんは実はうどん屋さん。

うどん屋さんなのにスイーツを作っています。

ホームページで見ると、
スイーツのメニューにはパンケーキやパフェもあります。
もちろん、うどん。
そしてパスタもあるんですね。

KEKKOIはこちら⇩

kekkoi.jimdofree.com

行ってみたいなぁ~~♪

KEKKOIの店主さんは元保育士なので、
子供たちの安心・安全を最優先に考えて作られています。
うどんの出汁ももちろん朝早くから手作りしているそうですよ。


コロナ自粛が緩和されたら田舎にも帰りたいし、
近いからちょこっと覗いてきたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

このページのTOPに戻る